週5労働、週2沖縄バカンス

沖縄在住、社会人2年目が感じたことをそのまんま。

人生は100億キロマラソン。昨日は42.195キロ完走です。

 

from 那覇のゲストハウス 「my place」

https://myplace-guesthouse.com/ja/

 

 

 

NAHAマラソン、完走!

結果は、公式、5時間09分、4秒。参考タイム、5時間1分26秒。

4837位/1万8874人。

 

 

 

フルマラソンを終えて思ったこと

 

おれは、すぐ調子に乗る。

 

実力ないくせに、応援とかされると、テンションが上がってしまう。

だから、自分の実力を超えたことをする。

 

 

最初、9000位から始まって、

途中、沖縄県の沿道から、たくさんの応援とエネルギーをもらい、

6000人をごぼう抜き。

 

 

この時は、イケイケで、限界超えるぞ!とか

自己暗示かけながら走ってた。(3時間半~4時間で完走するペース)

 

 

そして、30キロを超えた辺りから、

大失速。

(しんどすぎて、この時のBPMは191。)

 

その後、2000人に抜かれて、無事ゴール。

 

ラスト500メートル。限界超えたやつは、こうなる。もう泣いてた。

 

 

 

途中、走りながら思っていたのは、

「なんか最初めっちゃペース良い奴が、

最後まで走り切れるってのは、全然違うなーと。」

 

 

同期とかでも、

すげー結果を出す人

いますよね。

 

なんか、表彰とかされてるし。

営業数字とかめっちゃ高いし。

 

なんなら、会社辞めて、

自分で独立しようとしてたり。

 

焦る焦る。

 

25歳、売れない教育会社の営業マン。

おれ、大丈夫かって。

 

思い描いていたものと違うな。

華々しい希望はどこにいったんだろう。

 

 

でも、人生は100億キロメートルマラソン

しかも、ゴールは自分で決めることができる。

 

 

「背伸びはしてもいいけど、身の丈は超えるな。」

www.youtube.com

 

ICE-BAHN、Forkのバースはポエムやな。

 

 

まあ、背伸びしながら、一歩ずつ。

背伸びが逆算で、一歩ずつが足し算。

 

年配の方は、自分のペースを知ってる人がいて、

一定のペースで走れる人もいた。

 

「欲を律する」

 

苦手だ。

 

 

今回の、NAHAマラソンは、完璧に身の丈を超えてた。

残り3キロ、走ったら息できんかったから。

ほんまばか。

 

まあ、でも、

たまにはバカになることも大切だと思う。

 

学んだことは多かった。

 

 

そして、

今まで「俺は42.195キロ、走れるだろう」から「走った」

へと変わったこと。

 

これが一番大きな収穫。

 

 

よし、次は、トライアスロン

走って、泳いで、チャリを漕ぐ。

 

こっちの方が、混ざってて、テンション上がる。

 

 

あ、あと、パラグライダー。

空も飛びたい。

 

沖縄の空を飛ぼうよ!モーターパラグライダー体験飛行!(625283) | JJ Activity

 

海外にも住みたい。

英語と、日本語教師頑張ろう。

 

もちろん、今の仕事でも、結果を出す。

 

一歩ずつね。