週5労働、週2沖縄バカンス

沖縄在住、社会人2年目が感じたことをそのまんま。

1か月でITパスポート合格。

 

from マイプレイス

https://myplace-guesthouse.com/ja/

 

おひさしぶり。

一か月ぶりくらいに、文章を書く。

 

今日は、

9時から、ITパスポートを試験。

14時から、MOS Word Expart

そのまま、MOS Word

 

1日で3つ試験を受けて、かなりつかれたよ。

 

「資格って、意味ある??」

 

この言葉をよく聞く。

確かに、資格を持ってるからといって、金が稼げるわけではない。

 

そして、おれは、アンチ資格の一人だった。

 

そんなおれが資格、スキルを提供する仕事をすることになり、

やっと、国家資格を一つ手に入れた。

 

取れて素直に嬉しい。

目指していたものが形となる。

 

人生を生きていると、

形として、成功体験を得れる瞬間ってあんまりない。

 

会社で一位。

クラスで一位。

 

集団で一位を取る、というのは意外と難しい。

 

けど、資格は自分が頑張ったら、形として成功が生まれる。

 

社会にはすげー強い強者もいる。

そんな人から見たら、資格なんてものは、

不必要、という言葉で片付けられる。

 

不必要、と言われたら、

たくさん勉強をして取ることが、なぜか悪いモノのように感じる。

 

けど、人にはフェーズがある。

 

資格、という小さな成功体験が

もしかしたら、大きな成功の一歩かもしれない。

 

そして、勉強は、自分を動かすことができたら、

必ず成果が出る。

 

自分ができるかも、、、、

興味があるな、、、

 

そう思ったら、まずはやってみて良いんだろうなって思う。

 

他者の意味ある、意味ない。

という感覚を聞きすぎない。

 

 

次は、TOEICを勉強しようと思う。

まずは、TOEICで600点を取る。

その勉強は、俺には必要なもの。

 

中学時代失った自信は、

小さく取り返していこうと思う。

 

そして、営業とか、マーケティングとか、経営とか。

自分以外を動かすことにも、範囲を広げていきたいなと思う。

 

とりあえず、今日は激辛マーボー豆腐と、ビールで乾杯。

明日から、楽しんでいきましょ