週5労働、週2沖縄バカンス

沖縄在住、社会人2年目が感じたことをそのまんま。

スベる、これほど怖いものはない。

 

from MyPlate

https://myplace-guesthouse.com/ja/

 

 

何を恐れているんだろう。

 

明日のプレゼン、チャレンジングなプレゼン。

掴みで、変なクイズを出そうと。

 

 

プレゼン上手な先輩がしてたから、笑えるクイズをして、聞いてる人の心をつかんでた。

 

真似てみようと。

 

 

 

けど、正直、めっちゃ怖い。

答えてくれなかったらどうしようとか。

 

 

スベるコトが怖い。

 

 

掴みで、失敗して、

全部のプレゼンが全く聞いてもらえないこと。

 

 

youtubeで調べてみた。

 

「すべる」

 

お笑い芸人が生放送でスベッた動画を見た。

えぐいぞ。これ。取り返しがつかない。

 

けど、その時思った。

 

すべるを経験して、

またすべって、

それ経て、

強くなるんだろう。

 

 

おれは、すべるが怖すぎて、チャレンジをしてこなかったな。

 

中途半端になったら、結局、しんどい。

 

すべることは、まあ、あること。

今だからこそできることなんじゃないかって。

 

 

よし、

明日は盛大に滑って、謝ろう。

 

 

すべらないと

すべることが当たり前にならない。

 

 

チャレンジしたら、

すべることもあるよな。

笑わそうとしてるんだから。

 

よし、心臓を強くする。

 

 

あと、思ったのは、

おれは共感者がいないと、

結構、悩む。

 

 

今日は、信頼している先輩がいなかった。

 

共感が

チャレンジの後押し。

 

弱いおれを知っているからこそ、

頼ることで、自分の気分を上げる。

けど、他者に頼るだけではなく強くもなりたい。

 

 

心臓を鍛えること。

相手を頼って、自信を持つこと。

 

 

どちらも、自分を強くすること。

どっちかじゃない。

 

大物の失敗談よりも、すべった話とかの方が、リアルで、身近やな。